Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい

アクセスカウンタ

zoom RSS 長男とデート

<<   作成日時 : 2010/11/15 23:18   >>

トラックバック 0 / コメント 2

長男の学校が休みだったので、ランチに誘いました

好物は、お寿司・ラーメン・焼肉(香港フードはNG。おいしいのにねっ。)

「何食べようかな?
「今日は味の濃いーィ物が食べたいんだよね。
とか言って、悩み始めたので、
「いい所があるよ。」と先日行った「天勺」さんのページを見せたら、
「ここにする!」

MTRに乗ってトンローワンまで。
家から駅まで歩いている間にも、まだ何を食べるか迷っていて
「さっき決めたでしょう!」

私は、何に引っかかっているのか知っています。
彼は、●●の一つ覚えで、ランチといったら此処!というところがあって、
あそこなら間違いなくおいしいので、守りに入って、今日もそこがいいかな?
と思っているのです。

とうとう言い出しました。
「やっぱりIROHA行って、もし席がなかったらお寿司にしようかな?」
「どこでもいいのだから、そうしましょうか。」

いつも、飲茶も、坦々麺も、海鮮も却下され、行き着くところは此処。
私も譲れない時は、戦いますが、今日はまあいいわ

昼も夜も何度となく訪れているお店は、「伊呂波」

【銅鑼湾本店】2/F, Jardine Centre, 50 Jardine's Bazaar, CWB, HK
営:12:00〜15:00、18:00〜翌1:00 TEL2882-9877

【尖沙咀店】1/F, Cameron Plaza, Cameron Rd, TST, KLN
営:12:00〜15:00、18:00〜翌1:00  TEL2311-4700



12:00ちょうどに店に入って、予約をしていない事を告げると、1時まででいいかと聞かれます。
それでもいいと応えればOK。
予約の電話でも同じことを聞かれます
香港のランチタイムは、1時からでそこからが混みこみになるのです。

こちらとしても、そこそこおおきくなった息子と2人で、そうそう話す事もないし、1時間いれば十分。

席に案内され、座る前に「伊呂波セット2つ」とオーダーを済ませ、
弾まない会話をポツリポツリしていると、やってきました。
画像

お肉が、ビーフと何かで選べるのですが、うちは必ずビーフ。
お刺身と茶碗蒸しも付いています。

これだけじゃないんです。
しばらく焼肉を楽しんでいると、てんぷらの盛り合わせが出てきます
画像

揚げたてがおいしいのよねとすぐに食べ初めてしまい、
私 「あっ写真撮るの忘れた。」
長男 「大丈夫だよ、ぼくまだ海老天食べてないから、貸してあげるよ。」

お借りした海老ではありますが、撮影完了
「ありがとう、さあたべなさ〜い。」
(けっこう、私のやっていることに協力的な彼なのです。)

お食事のあとは、アイスクリーム。
この日は、抹茶アイス。
(黒ごま、小豆だった事もありました。)

何度食べても納得の、お味とお値段($90)。
しあわせ〜


「この後どうする?」
「本屋さんに行きたい。」
「写楽堂?旭屋?」
「SOGO

長ーい時間をかけて吟味して選んだその御本は・・・

「コロコロコミック」
ホッまだまだコロコロなのね
ジモモ 香港











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日は、行き方教えてくれてありがとうね。お陰さまで無事に行けたよ
いいね長男くんと二人きりのデード
長男くんもさぞかし嬉しかったでしょうね
マッピー
2010/11/16 10:01
マッピー姫
いえいえ、無事で何よりです
ここのところ、ネタばかりになってしまって・・・。(反省)
あさってのマッピー姫とのデート、楽しみにしています

Am−am−ho
2010/11/16 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 ジモモ 香港
長男とデート Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる