Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい

アクセスカウンタ

zoom RSS 実践前のポイントレッスン

<<   作成日時 : 2010/11/11 10:58   >>

トラックバック 0 / コメント 4

実際のお教室で、先生の体験をする前に、今までのお作法を一通り
おさらいする「ポイントレッスン」が、はじまりました

メンバーは、私を入れて6人。
私より先輩の4人と、ちょうど進み具合が一緒のYさん(いつも教えてもらってます)。

どう見ても、私が一番出来悪いな・・・
でも、今日は先生の話を聞いているだけ。大丈夫だいじょうぶ。

さーて、はじまりました。
先生が、お作法のポイントを一つ一つ説明して、その間に熱心な質問が飛び交って、
どうやら聞いているだけじゃないぞ

私は、純粋にわからなかったり、スピードについていけずに聞き返したりしていました

難しいお作法は、実際に作ってみました
これはかなり、ありがたかったです。
春ゴロに作って、あの頃は無我夢中だったので、何にも覚えていないのです。
何度やっても、難しいのですが、前よりはよくなったかな


皆、真剣!聞きたいこと、知りたい事がいっぱいで、なかなか進みません。
9:30の開始〜2時までかかってしまいました

充実の数時間、こんなに集中したの、何年ぶりだろ?
疲れたー。


お疲れ様の後は、ランチでしょ

私の中では、ジャスミン先生現在の1番弟子、Oさんのセレクトで、
「太平館餐廳」に行きました。

日本で言うと、昭和の頃を思わせる佇まいの、
香港ではこじゃれた洋食屋さん、とうい雰囲気。
お店の方も、ベストを着て、きちんと感があります。


解読が難しいメニューを見て、たぶん「海老とチーズのパスタ」だと思う、にしようと決めて、
「む・ごーい

画像
(来たのは、グラタンでした。)


オーダーを取りに来たのは、ベストを着たおじさん。

注文はさておき、Oさん 「ねえ、中井君(SMAP)に似てないィ〜

皆さん「ウン、似てるかも

私は心の中で、似てない事もないけど、どちらかというとあの〜
演歌歌手のォ〜アー名前でてこないから、「注文する?」


家に帰ってからも、すっきりしなくて、気持ち悪かったけど、
全然思い出せなくて、何日か後に突然、
「そうだ!吉 幾三だ!。
アーすっきり

しかし、思い出すのにこんなに時間かかるなんて・・・
実践が思いやられるわぁ。。。


2番弟子のAさんが注文したのは、ロースソテーの様な、こちら
画像

向かい側から取ったので、写真の向きおかしいけど、ご勘弁を。

これに、ボルシチ(サラダと選べます)とパン・コーヒーが付いて、
$80−くらいだったかな?



※注 1・2番弟子の間に差はありません。
    便宜上そうさせていただいただけです。
    勝手してごめんなさい。

Oさん・Aさん・前回登場のNさんは、私たちって同期だよね
誰が先を行ったとか、取り残されたとか、ワイワイおもしろおかしく話していましたが、
私から見たら、3人とも同じ先輩。

私の同期は・・・やっぱりYさんかな?
同期でいいですよね?Yさん。




さて、中井君、吉幾三どちらに軍配があがるか?
興味のある方はこちら(彼は、銅鑼湾店にいらっしゃいます。)

<銅鑼湾店>
住所:6 Pak Sha Road, Causeway Bay
住所(中国語):銅鑼湾白沙道6号
電話番号:2576-9161

<セントラル店>
住所:60 Stanley Street, Central
住所(中国語):中環士丹利街60号
電話番号:2899-2780

<尖沙咀店>
住所:40 Granville Road, Tsim Sha Tsui
住所(中国語):尖沙咀加連威老道40号
電話番号:2721-3559











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どきどきしながら初コメします

ビーズ頑張っているのねさすがです。
「何にでも手を出すのに、完成させない私」とは大違い
センスのいい作品が次々と出来上がって、素晴らしいです

やっとみつけたブログも、文章も写真も上手だし、人柄がにじみでていて素敵

週末に会う機会が無くなってしまったけど、今後ともよろしくおねがいします

ところでぇ。。。
中居クンと吉幾三に共通点があるとは思えないのですがお顔を拝見しに行きたいわ
マッピー
2010/11/12 00:31
マッピー姫
よく探してくださいました。そしてドキドキのコメもありがとう
自己満足的なブログの世界も、励みになるお言葉で、またやる気が出てきます
これからは、ウイークデーにもっとお会いしましょうね。
差し当たり、「幾三」見に行きますか
Am-am-ho
2010/11/12 09:07
ブログ気持ち玉「おもしろい〜!」10個くらいクリックしたい気分。 思い出した〜「吉行くぞ〜」に軍配!といきたいところですが、「中年中居君でした〜」。
ところで私は何を食べた? 同じものだったかな?
今頃・・・N(笑)
2010/11/25 02:23
N(笑)姫
そっかぁ。中井君かぁ・・・Nさん優しいねェ
私、けっこう自信あったんですけどォ。
Nさんの召し上がったのは、グラタンの方だったんじゃないかな?印象に残らないお味だったので、間違いないでしょう。
Am-am-ho
2010/12/15 11:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 ジモモ 香港
実践前のポイントレッスン Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる